【企画力】ジンと緑茶の関連販売
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。
昨日は月に1回の歴史勉強会がありました。
夕方から4時間なのですが、発表するために朝からパワポを作成してました。
今回は歴代天皇の名前の由来について詳しくなりました。勉強するいい機会になっています。
それでは「売れるヒント」第988号です。
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■昨日、夜にスーパーに買い物に行きました。
お酒の売り場に大きな陳列がありました。
■ジャパニーズジン「翠」という商品ですね。
私はまだ飲んだことありませんが、興味を惹かれる陳列でした。
おすすめの飲み方として、お茶の伊右衛門と翠を4:1で割ることがPOPに書いてありました。
原料に煎茶が入っているらしく、さらに興味が出てきますね。
■ここでの気づきは「関連販売の訴求」です。
この翠と伊右衛門は、どちらもサントリーの商品なので、どちらも販売できれば相乗効果ですね。
お店にとっても関連販売できれば嬉しいと思います。
このように、飲み方の訴求をすることは、顧客も新たな気づきがありますし、メーカーもお店もメリットがありますね。
■このように、顧客への提案をすることで、関連販売などの良い影響があることもありますね。
このような良い提案ができるようになりたい、と感じた「ジャパニーズジン翠」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、新しい使い方の提案を顧客に対してできないでしょうか。
そのことによって、関連販売もできれば、お店にとってもプラスになると思います。
さらにそれが自社のものであれば、さらにプラスになると思います。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!