【ネーミング】マジックワード「禁断の」
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。
昨日は夏季休暇の1日目でした。
猛暑であり、外出自粛中でもあるので、自宅でゆっくり整理をしていました。
それでは「売れるヒント」第893号です。
---------------------------------------------------------------------------------
■先日、セブンイレブンに寄りました。
菓子売り場にポテトチップスがありました。
■「数量限定」商品として並んでいたのは「禁断ののり塩パンチ」という商品です。
ポテチチップスも様々な商品を開発しますね。8月11日に発売したばかりのようです。
焼きのりが2倍、唐辛子が増量したようで、パンチの効いた味になったみたいです。
最近は、辛い味や痺れる味が店頭でも多く、味覚が変わっているかもしれませんね。
■ここでの気づきは「禁断の〇〇」についてです。
焼きのり2倍はまだしも、唐辛子増量については好きな人にとってはクセになりそうです。
まさに「禁断ののり塩パンチ」というネーミングは惹かれますね。
「禁断の」とか「悪魔の」など、「健康に悪そうですがそれでもクセになりそうな味」というワードの使い方が上手いと感じました。
■このように、ちょっとしたワードの使い方で、商品全体が魅力的に感じられますね。
このようなマジックワードを収集していきたい、と感じた「禁断ののり塩パンチ」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスに、マジックワードを加えることができないでしょうか。
「禁断の」「悪魔の」など、一言加えるだけでイメージが大幅に変わるワードがあると思います。
そのようなワードを適用してみるのも面白いかもしれません。
---------------------------------------------------------------------------------
それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!