売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【パッケージ】ポップコーンに食物繊維が多い話

今日も「売れるヒント」ブログをご覧くださり、有難うございます。

 

このブログでは色々な気づきを書いていますが、毎回必ずアクセスが多いのが「ラーメン店」ネタです。

つい数日前の味噌ラーメンの話も読んでくださる方が多かったです。ファンが検索している度合いが大きいのかもしれませんね。

ちなみにそれが「即席麺」となるとそこまで増えません…面白いですね。 

 

それでは、「売れるヒント」第576号です。

---------------------------------------------------------------------------------

■昨日、夜にスーパーに寄りました。

f:id:ryo596:20191001081510j:plain

ポップコーンの「マイク」が並んでいました。

 

■昨日は消費増税前の最後の日ということもあり、スーパーも普段より人がかなり多かったです。レジが今までになく並んでいました。

私も米を買ったのですが、そうして歩いていると、スナック菓子コーナーでポップコーン「マイク」が置いてありました。

以前もブログで取り上げましたが、映画館でしかポップコーンを買った記憶がないので、店頭に並んでいるのは新鮮に見えます。

 

■ここで面白かったのは、パッケージです。

表面に「食物繊維たっぷりレタス約2個分」と書いてあります。

そんなに入っているの?と驚きますが、調べてみると意外にも「レタスは食物繊維の宝庫」ということがわかりました。

ですので、快便になるそうですし、ポップコーンダイエットという言葉もあるらしく、びっくりです。

これは、こちらを前面にして打ち出した方が売れるかもしれない、と思ってしまいます。

 

■このように、意外に知られていない一面をアピールすると、思わぬ需要が生まれることがあるかもしれません。

ポップコーンの食物繊維についてパッケージで見て、可能性を感じた「ポップコーンマイク」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスで、意外に知られていない利点はないでしょうか。

その利点がちょっとしたことであっても、世の中にはそれを求めている人・重要視している人がいる可能性は大いにあります。

試しに訴求してみることで、新たな売れるヒントが生まれるかもしれません。

---------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!