【パッケージ】ポップコーンに食物繊維が多い話
今日も「売れるヒント」ブログをご覧くださり、有難うございます。
このブログでは色々な気づきを書いていますが、毎回必ずアクセスが多いのが「ラーメン店」ネタです。
つい数日前の味噌ラーメンの話も読んでくださる方が多かったです。ファンが検索している度合いが大きいのかもしれませんね。
ちなみにそれが「即席麺」となるとそこまで増えません…面白いですね。
それでは、「売れるヒント」第576号です。
---------------------------------------------------------------------------------
■昨日、夜にスーパーに寄りました。
ポップコーンの「マイク」が並んでいました。
■昨日は消費増税前の最後の日ということもあり、スーパーも普段より人がかなり多かったです。レジが今までになく並んでいました。
私も米を買ったのですが、そうして歩いていると、スナック菓子コーナーでポップコーン「マイク」が置いてありました。
以前もブログで取り上げましたが、映画館でしかポップコーンを買った記憶がないので、店頭に並んでいるのは新鮮に見えます。
■ここで面白かったのは、パッケージです。
表面に「食物繊維たっぷりレタス約2個分」と書いてあります。
そんなに入っているの?と驚きますが、調べてみると意外にも「レタスは食物繊維の宝庫」ということがわかりました。
ですので、快便になるそうですし、ポップコーンダイエットという言葉もあるらしく、びっくりです。
これは、こちらを前面にして打ち出した方が売れるかもしれない、と思ってしまいます。
■このように、意外に知られていない一面をアピールすると、思わぬ需要が生まれることがあるかもしれません。
ポップコーンの食物繊維についてパッケージで見て、可能性を感じた「ポップコーンマイク」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスで、意外に知られていない利点はないでしょうか。
その利点がちょっとしたことであっても、世の中にはそれを求めている人・重要視している人がいる可能性は大いにあります。
試しに訴求してみることで、新たな売れるヒントが生まれるかもしれません。
---------------------------------------------------------------------------------
それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!