【商品開発】糖質0g麺の王道感
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
それでは 「売れるヒント」第544号です。
---------------------------------------------------------------------------------
■先日、ダイエーに買い物に行きました。
食品コーナーを歩いていたら「糖質0g麺」という商品が並んでいました。
■最近、すっかり「糖質制限」が健康の定番になってきました。
そんな中、糖質の代表格といえる「麺」に、糖質ゼロが出るとは驚きです。
調べてみると、おからパウダーとこんにゃく粉で作られた麺だそうです。
ですので糖質ゼロだけでなく、食物繊維という利点も加わっているそうです。
■これだけたくさん積まれているのは、売れることを表していますね。
糖質を減らした商品がいろいろ出ていますが、これはある意味王道の商品となりそうです。
主食であるご飯や麺、パンなどが、一番糖質を摂取する量が多いですので、本丸を攻めている感じですね。
パッケージもネーミングも直球勝負で、自信を感じさせます。
■このような王道な感じを見て、打ち出し方が上手いと思います。
売れる感じ、売れている感じを出すことも大事だ、と感じた「糖質0g麺」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、売れる感じが出ているでしょうか。
ネーミング、パッケージなどの要素によって、王道感・堂々とした感じ・自信を感じさせることができ、それが売れるヒントとなるかもしれません。
---------------------------------------------------------------------------------
それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!