【企画力】いきなりステーキのコラボ力
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
それでは 「売れるヒント」第542号です。
---------------------------------------------------------------------------------
■先日、上野に行った時、いきなりステーキに寄りました。
いきなりステーキの入り口付近です。
■店内は少し混んでいたので、名前を記入して待っていました。
そしてふと見上げると、テレビ画面があり、映像が流れていました。
よくこういう場所ではテレビCMなどが流されますが、違いました。
いきなりステーキが特集されていた番組の録画でした。珍しいですね。
■この録画番組がためになって、ついつい見入ってしまいました。(途中で店員さんに呼ばれましたが)
簡単に言うと、「いきなりステーキはいろいろな業種とコラボして、新たな客層を獲得している」という内容です。
写真を撮ったタイミングは「エススリー」というジムとコラボした放映箇所です。
たしかにダイエットと肉は親和性があり、新たな客層を取り込めそうです。
■このように、コラボするのはメリットがありますね。
コラボして事業をどんどん大きくしていきたいな、と感じた「いきなりステーキコラボ展開」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスの知名度を上げたり、新たな客層に知ってもらう場合、別業種とのコラボが簡単かもしれません。広告を投入するよりも、自然な形で異なる客層にアピールできると思います。
---------------------------------------------------------------------------------
それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!