売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【コンセプト】鼻からおしりへ

みなさん、こんにちは!

 

このブログは、身の回りに転がっている「売れるヒント」を、現在マーケティング支援の仕事に携わっている元営業マンが、日々記録しているものです。

 

昨日紹介した本を、続けて読んでいます。

 

稼ぐ言葉の法則――「新・PASONAの法則」と売れる公式41

今日、グッと来たワードは

「想定外を重視しよう」でした。

 

今日仕事で、全国の主婦にアンケートに答えてもらったデータがありました。その中には「異質な答え」「変わった回答の人」が混じっていたのですが、ただその答えがいろいろな示唆を含んでいました。結果的に、まとめ資料のカギになりました。

 

「売れるヒント」探しでも心がけて行きたいです。

 

それでは、今日の「売れるヒント」です。

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ドラッグストアのトイレットペーパーコーナーです。

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鼻セレブ」が「おしり」に横展開しました(笑) 

 

パッケージも、アザラシからウサギに変わっています。

おしりが少し強調されるような撮影角度ですね。

 

ブランドが別カテゴリーに展開することはよくありますが、同じ紙製品といってもこれは少々意外な感じもしました。

鼻をかむものと、おしりを拭くものですので、少し抵抗感がありそうな気もしました。

ただ、これだけ有名になったブランドなので、お客としては「なるほど」感の方が大きいのかもしれません。

 

これからの動向が気になるところです。

 

教訓

商品コンセプトが定着したら、別カテゴリーとの相乗効果を狙えないかを考えてみるのも一つ。

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それでは、明日もマーケティングを楽しみましょう!