【商品開発】意外な組み合わせ
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
ここ数年、朝起きるのがすんなり行っているような気がします。
歳をとると早起きになるとはこのことか、と感じているこの頃です。
それでは「売れるヒント」第1,169号です。
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■先日、ローソンに寄りました。
こちらはカップ麺の売り場です。
■新発売POPが付いていました。
こちらはおなじみの焼きそばのUFOですね。
45周年限定商品と書かれて「だし醤油きつね焼きそば」と書かれています。
日清焼きそばUFOを、同じく日清のどん兵衛のだしで作ったということですね。
もうパッと見ただけで興味をそそる企画ですね。
■ここでの気づきは「意外な組み合わせの発明」ということです。
今回の組み合わせは、かなり意外なので、顧客の中で試した人がいるというレベルではなさそうですね。
おそらく同じ日清食品の商品なので、開発の人が組み合わせて見たということでしょうか。
「UFOをどん兵衛だしで作ったらうまかった件。」というキャッチコピーも、今風の言い方で面白いですね。
■このように、かなり意外な組み合わせでも、開発側が一通り試してみると、新しい組み合わせが発見されるかもしれませんね。
ダメもとで組み合わせてみることの大切さを感じた「UFOだし醤油きつね焼きそば」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスで、まだ発見されていない意外な組み合わせはないでしょうか。
誰も試さないような組み合わせでも、ダメもとで試してみると、意外な面白い組み合わせが発見されるかもしれません。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!