売れるヒント

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【POP】医師推奨のインパクト

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。

 

昨日、電気代の請求が来ていたので見ると、前月より7割くらい使用量が増加していました。

やはり外出自粛や在宅勤務をすると増えますね。

 

それでは「売れるヒント」第782号です。

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■先日、近所のスーパーに買い物に行きました。

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食器洗い用洗剤コーナーに立ち寄りました。

 

■「ヤシノミ洗剤ポンプ」という商品が目立っていました。

こちらはヤシの実由来の成分で作った洗剤だそうです。

調べて見ると約50年の長い歴史があるようです。

高めの価格ですが、長い間愛用されている製品なのですね。

 

■ここで注目したのは商品に貼られているPOPシールです。

「95%の医師推奨」と大きく書かれていて目立ちます。

このご時世ですので余計そう感じるのかもしれませんが、医師推奨という文言は強いですね。

Ask Doctorという調査できる仕組みがあるようで、こういうご時世ですと増えてくるかもしれないと感じます。

 

■このように、商品への推薦でも、権威のある資格者から多く推奨があると、より強いと思いました。

自分の業界では何が権威だろうか、と考えさせられた「ヤシノミ洗剤」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスに、推薦の声を募ることができないでしょうか。

業界の権威の声でしたら、なお強い効果があるかもしれません。

そのようなサンプリング・アンケートなどの仕組みを試してみるのも面白いと思います。

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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!