【ネーミング】産地名の価値
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は帰宅するときにバーに寄りました。
満席だったので仕方なく帰宅しました。こんなことはコロナ前以来ですね。
それでは「売れるヒント」第1,509号です。
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■先日、スーパーのサミットに買い物に行きました。
こちらはスイーツの売り場です。
■パフェの新商品が並んでいました。
「瀬戸内レモンとチーズケーキパフェ」と「ロイヤルミルクティー&ベリーのパフェ」です。
パフェもラインナップが頻繁に入れ替わって発売されていますね。
ついつい買って食べてしまいました。美味しかったです。
■ここでの気づきは「地名で付加価値を足す」です。
商品名の「瀬戸内レモン」という言葉にちょっと惹かれますね。
ただのレモンとは書かず、瀬戸内と加えると、イメージが変わります。
こういったちょっとした言葉で付加価値が出てくるのですね。
細部へのこだわりの積み重ねが大切と感じました。
■このように、ちょっとした言葉を加えることで、無駄な言葉ではなく良いイメージの付加価値が足せるということだと思います。
付加価値の時代に、様々な手法を研究したいと感じた「瀬戸内レモンとチーズケーキパフェ」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、ちょっとした付加価値を加えられないでしょうか。
産地名を加えることだけでも、付加価値が生まれるかもしれません。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!