売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【コンセプト】気になる組合せ

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

昨日は近所の愛媛料理店で、宇和島鯛めしを食べました。

先月に松山旅行した時の鯛めしが美味しく、ついつい食べたくなってしまいました。

 

それでは「売れるヒント」第1,508号です。

--------------------------------------------------------------------------------

■先日、スーパーのサミットに買い物に行きました。

こちらは飲料の売り場です。

 

■「ワイナリー」という言葉が目に留まりました。

何かというと、「ワイナリーこだわりのグレープジュース」という飲料でした。

それぞれ赤と白があり、本格的な瓶に入ったジュースです。

ワイナリーが作ったとなると、かなり気になりますね。

 

■ここでの気づきは「気になる組み合わせ」です。

確かに、ワインを作っているワイナリーが、ワインを作っているぶどうでグレープジュースを作ると、どんな味になるか、気になりますね。

今まであまりなかった組み合わせのような気がします。

このような、ありそうであまりなかった組み合わせは、注目を集めそうですね。

 

■このように、組み合わせたら気になるものが、まだまだ他にもあるかもしれません。

こうなったらどうなるだろうか、と様々な組み合わせを考える訓練をしていきたい、と感じた「ワイナリーこだわりのグレープジュース」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスは、気になる組み合わせが眠っていないでしょうか。

顧客が気になるような要素の組み合わせを発見すると、それだけでインパクトのあるものができるかもしれません。

--------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!