【コンセプト】気になる組合せ
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は近所の愛媛料理店で、宇和島鯛めしを食べました。
先月に松山旅行した時の鯛めしが美味しく、ついつい食べたくなってしまいました。
それでは「売れるヒント」第1,508号です。
--------------------------------------------------------------------------------
■先日、スーパーのサミットに買い物に行きました。
こちらは飲料の売り場です。
■「ワイナリー」という言葉が目に留まりました。
何かというと、「ワイナリーこだわりのグレープジュース」という飲料でした。
それぞれ赤と白があり、本格的な瓶に入ったジュースです。
ワイナリーが作ったとなると、かなり気になりますね。
■ここでの気づきは「気になる組み合わせ」です。
確かに、ワインを作っているワイナリーが、ワインを作っているぶどうでグレープジュースを作ると、どんな味になるか、気になりますね。
今まであまりなかった組み合わせのような気がします。
このような、ありそうであまりなかった組み合わせは、注目を集めそうですね。
■このように、組み合わせたら気になるものが、まだまだ他にもあるかもしれません。
こうなったらどうなるだろうか、と様々な組み合わせを考える訓練をしていきたい、と感じた「ワイナリーこだわりのグレープジュース」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、気になる組み合わせが眠っていないでしょうか。
顧客が気になるような要素の組み合わせを発見すると、それだけでインパクトのあるものができるかもしれません。
--------------------------------------------------------------------------------
それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!