【コンセプト】良いイメージの定着
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
しばらく暖かい日が続いていましたが、昨日は急に寒くなりました。
体調管理に気をつけないといけない時期ですね。
それでは「売れるヒント」第1,502号です。
--------------------------------------------------------------------------------
■先日、スーパーのまいばすけっとに買い物に行きました。
こちらはスイーツの売り場です。
■見慣れない商品が置いてありました。
「生ミルキー」という商品です。
これは、「ミルキーはママの味」で有名な、練乳味のキャンディーであるミルキーの、生バージョンということですね。
特別感があってついつい買ってしまいました。やはり美味しかったです。
■ここでの気づきは「生のブーム」です。
最近「生〜」が多い気がしますね。
生ビールの時代から、生と付いた食品はありましたが、最近特に多い気がします。
生と名前に付くと、新鮮なもの、貴重なものというイメージがありますね。
そういったイメージから、高価格版を作るときに使われるのだと思います。
■このように、良いイメージが定着している言葉というものが、いろいろと存在していると思います。
そのようなものを自在に操れるようになりたい、と感じた「生ミルキー」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、新しいコンセプトに挑戦しているでしょうか。
それを考えるにあたっては、すでに世間で評価されているもの、良いイメージが定着しているコンセプトに着目してみると、成功率が高まるかもしれません。
--------------------------------------------------------------------------------
それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!