売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【コンセプト】組み合わせを試す

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

最近、在宅勤務が減ってきまして、昼に配信していたのが時間がずれることがよくあります・・・

その日のうちに配信しようとは思っています・・・

 

それでは「売れるヒント」第1,501号です。

--------------------------------------------------------------------------------

■先日、セブンイレブンに買い物に行きました。

f:id:ryo596:20220415230414j:plain

こちらはスイーツの売り場です。

 

■今回も初見の商品がありました。

「あんクリームパイ」というスイーツです。

和風のあんと、洋風のクリームパイで、意表を突かれた感じです。

早速食べてみると、かなり相性が良いようで、美味しかったです。

 

■ここでの気づきは「実は相性が良いことがある」です。

元々の発祥が違うことで、組み合わせをしたことがないものがあると思います。

そのようなもの同士、組み合わせてみると、相性が実はかなり良いというものがあります。

単に「今までやったことがないから」という理由で組み合わせていなかったという理由もあり、勿体ない感じがしますね。

 

■このように、組み合わせてみると相性抜群だったことがまだまだ眠っているかもしれません。

そのようなものを発掘するのは面白い、と感じた「あんクリームパイ」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスは、様々な組み合わせを試しているでしょうか。

実は相性抜群の組み合わせが眠っているかもしれません。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!