【企画力】複数のインパクト
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は在宅勤務でした。
ランチの時間に近所の寿司店に行きました。平日昼に行くのは初めてでしたが、週末とは雰囲気が違っていました。
在宅勤務のメリットを活かしていきたいです。
それでは「売れるヒント」第1,499号です。
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■先日、セブンイレブンに買い物に行きました。
こちらはおにぎりの売り場です。
■今回も新商品が並んでいました。
「ナイルチキンカレー」というおにぎりです。
これは銀座の名店「ナイルレストラン」監修だそうで、堂々とロゴも載っていますね。
有名カレー店が監修するとどんなおにぎりになるのかと気になりますね。
■ここでの気づきは「複数で盛り上げる」です。
今回の新商品の他にもカレーおにぎりの新商品が並んでいました。
「カレーパーティー」というPOPが付いて、カレーフェアのようになっています。
複数のカレー商品があることで、より目立つ売り場になっていますね。
■このように、複数の関連商品を集めて集団で訴求することで、よりインパクトが増すことがあると思います。
単品よりも複数で展開する手法を学んだ「カレーパーティー」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、訴求のインパクトはどれくらいでしょうか。
単体で訴求するのではなく、関連のものと複数で訴求すると、よりインパクトが増すかもしれません。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!