売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【企画力】複数のインパクト

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

昨日は在宅勤務でした。

ランチの時間に近所の寿司店に行きました。平日昼に行くのは初めてでしたが、週末とは雰囲気が違っていました。

在宅勤務のメリットを活かしていきたいです。

 

それでは「売れるヒント」第1,499号です。

--------------------------------------------------------------------------------

■先日、セブンイレブンに買い物に行きました。

f:id:ryo596:20220413071008j:plain

こちらはおにぎりの売り場です。

 

■今回も新商品が並んでいました。

「ナイルチキンカレー」というおにぎりです。

これは銀座の名店「ナイルレストラン」監修だそうで、堂々とロゴも載っていますね。

有名カレー店が監修するとどんなおにぎりになるのかと気になりますね。

 

■ここでの気づきは「複数で盛り上げる」です。

今回の新商品の他にもカレーおにぎりの新商品が並んでいました。

「カレーパーティー」というPOPが付いて、カレーフェアのようになっています。

複数のカレー商品があることで、より目立つ売り場になっていますね。

 

■このように、複数の関連商品を集めて集団で訴求することで、よりインパクトが増すことがあると思います。

単品よりも複数で展開する手法を学んだ「カレーパーティー」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスは、訴求のインパクトはどれくらいでしょうか。

単体で訴求するのではなく、関連のものと複数で訴求すると、よりインパクトが増すかもしれません。

--------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!