【企画力】新たな顧客層へのアプローチ
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は業務で22時まで会社にいました。
まん延防止処置が終わったので、仕事後に飲食店が開いていて、ありがたかったです。
それでは「売れるヒント」第1,478号です。
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■先日、ローソンに買い物に行きました。
こちらはカップ麺の売り場です。
■今回も新商品が出ていました。
「ペヤング九州豚骨」という焼きそばです。
山口出身の私はペヤングに馴染みがないのですが、九州豚骨と聞いて早速買いました。
細麺で豚骨らしくて美味しかったですね。
■ここでの気づきは「新たな顧客層にアプローチする」です。
カップ麺の焼きそばは、西日本ではペヤングよりも日清食品UFOが多かったと思います。
調べてみると、ペヤングは北海道東北関東に強いそうで、西と東で勢力が二分されているようです。
そんな中で、西日本にアプローチするにあたって、九州豚骨味は人気になるかもしれませんね。
私のようなペヤングに馴染みのないユーザーが買ったことで、そのような可能性があるかもしれないと感じました。
■このように、今までアプローチできていなかった層に対して訴求する方法が、意外にあるかもしれませんね。
新たな顧客層へのアプローチ方法を研究してみたい、と感じた「ペヤング九州豚骨味」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、アプローチできていない層はあるでしょうか。
そのような顧客層へのアプローチ方法を考える上で、参考になる方法が他カテゴリーにあるかもしれません。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!