【キャッチコピー】限定感を出す
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は夜に地震でびっくりしましたね。
東京もかなり揺れて、本棚の本が少し散乱しました。
いつ何が起こるかわからない世の中ですね・・・
それでは「売れるヒント」第1,472号です。
--------------------------------------------------------------------------------
■先日、スーパーのサミットに買い物に行きました。
こちらはお酒の特設売り場です。
■こちらは「エビスプレミアムホワイト」という商品です。
エビスビールのプレミアム版ということですね。
黒いエビスビールはよく見るのですが、白いエビスビールは珍しいのでしょうか。
「プレミアム」とか「限定醸造」などの言葉に惹かれて、ついつい買ってしまいます。
■ここでの気づきは「言葉にする効果」です。
この「限定醸造」という言葉を聞くと、今しか買えないということで、試しておこうという気分になりますね。
考えてみると、どの商品も期間を区切って販売すると、限定醸造になります。
どの商品も限定醸造と書ける可能性はあるのですが、売れた時に継続販売したいので書かないのだと思います。
そのような中で、あえて限定醸造とするのは勇気が要りますが、限定での貴重さが伝わります。
■このように、あえて期間限定と言葉にすることで、貴重さが伝わるという効果がありそうですね。
貴重さを感じてもらう言葉について調べてみたい、と感じた「エビスプレミアムホワイト」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、限定感を言葉にしているでしょうか。
あえて期間を区切ることで、限定感を出すことで、貴重さが伝わるかもしれません。
--------------------------------------------------------------------------------
それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!