売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【パッケージ】色彩での強調

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

昨日は比較的ゆったりとした金曜でした。

ただ、そろそろ花粉症の気配がしてきて心配です。

 

それでは「売れるヒント」第1,467号です。

--------------------------------------------------------------------------------

■先日、ドラッグストアのココカラファインに買い物に行きました。

f:id:ryo596:20220312065258j:plain

こちらはオーラルケアの売り場です。

 

■「Dr.オーラルホワイトニング」という商品が並んでいました。

これは、「粉歯磨きで歯を白く」と書かれているように、歯を白くする商品ですね。

定期的に歯医者に行っていますが、毎回黄ばみが気になる私は、ついつい立ち止まってしまいます。

なんとなく効果が強力な感じがするので、今度試してみようと思います。

 

■ここでの気づきは「効果を感じる原因」です。

強力な効果のイメージを感じたのは、考えてみると「黒」が要因かもしれません。

黒で統一された色合いが、効き目を感じさせるような気がします。

これが柔らかい感じの色であれば、穏やかな効き目になると思います。

色によって感じるイメージを調整できるのかもしれませんね。

 

■このように、色彩の効果によって、強調したことをより強調できるかもしれません。

色彩についても勉強してみたい、と感じた「Dr.オーラルホワイトニング」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスは、色彩の効果を使っているでしょうか。

色彩の使い方によって、強調したい訴求点をより強調できるかもしれません。

--------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!