【コンセプト】別の角度からの訴求
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は夜に確定申告を作成していました。
毎年、ギリギリ間に合うか間に合わないかなのですが、今年は間に合いました・・・
それでは「売れるヒント」第1,465号です。
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■先日、スーパーのサミットに買い物に行きました。
こちらはワインの売り場の様子です。
■国産の手頃なワインで有名な「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」がありました。
日常的に飲むワインとして、よく飲みます。
便ではなくペットボトルになって、軽いので、買いやすくなった気がします。
ついつい買ってしまうので、飲む過ぎに注意しないといけないと思っています。
■ここでの気づきは「訴求点を変えてみる」です。
今回気づいたのは「新 収穫後24時間以内に搾汁した果汁を使用」というPOPです。
今までは「酸化防止剤無添加」が目立っていましたが、今回は「新鮮さ」という軸を訴求してきたということですね。
これが売れてくると、各社が「新鮮さ」軸で盛り上がってくるかもしれません。
■このように、新たな角度から訴求点を変えてみると、競合にない競争力が出てくるかもしれませんね。
新しい試みを躊躇なく試すことができるようになりたい、と感じた「新鮮ワイン」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、別の角度からの訴求点を作れないでしょうか。
新たな訴求によって、新たな顧客層が生まれるかもしれません。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!