売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【POP】すぐできる工夫

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

昨日は夕方に美容室に行ってきました。

今までずっと10分カットだったのですが、先月生まれて初めて美容室に行って、2回目です。

カットして1ヶ月経ってみると、髪がのびても型が維持されている期間が長く、時間をかけると違うなあと感じました。

 

それでは「売れるヒント」第1,461号です。

--------------------------------------------------------------------------------

■先日、ドラッグストアのココカラファインに行きました。

f:id:ryo596:20220306100048j:plain

こちらは栄養ドリンクの売り場です。

 

■昔からよくユンケルを飲んでいるので、よく栄養ドリンク売り場に立ち寄ります。

これはマツモトキヨシ限定の「ユンケルD2」ですね。

最近ココカラファインマツモトキヨシが同じグループとなって、ココカラファインにも並ぶようになったようです。

今まで飲んだことがなかったので、試してみようと思います。

 

■ここでの気づきは「価値を高める情報」です。

イカリソウ原生薬量 あの最高峰のユンケル・ユンケルスターと同量使用」というPOPが付いていました。

イカリソウの効き目とか、ユンケルスターがいくらなのかなど、知らない人もいると思いますが、とにかく高い成分が入っていることはわかりますね。

少しでも付加価値を感じてもらおうという訴求POPに感心しました。

 

■このように、別の商品と関連付けて付加価値を感じてもらう試みは、お金をかけなくてもすぐできる工夫として、上手いなあと思います。

このような資源がなくてもできる工夫ができるようになりたい、と感じた「ユンケルD2」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスには、すぐできる工夫が眠っていないでしょうか。

中にはお金をそんなにかけなくてもできる工夫によって、付加価値を高めることができるかもしれません。

--------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!