【POP】すぐできる工夫
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は夕方に美容室に行ってきました。
今までずっと10分カットだったのですが、先月生まれて初めて美容室に行って、2回目です。
カットして1ヶ月経ってみると、髪がのびても型が維持されている期間が長く、時間をかけると違うなあと感じました。
それでは「売れるヒント」第1,461号です。
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■先日、ドラッグストアのココカラファインに行きました。
こちらは栄養ドリンクの売り場です。
■昔からよくユンケルを飲んでいるので、よく栄養ドリンク売り場に立ち寄ります。
これはマツモトキヨシ限定の「ユンケルD2」ですね。
最近ココカラファインとマツモトキヨシが同じグループとなって、ココカラファインにも並ぶようになったようです。
今まで飲んだことがなかったので、試してみようと思います。
■ここでの気づきは「価値を高める情報」です。
「イカリソウ原生薬量 あの最高峰のユンケル・ユンケルスターと同量使用」というPOPが付いていました。
イカリソウの効き目とか、ユンケルスターがいくらなのかなど、知らない人もいると思いますが、とにかく高い成分が入っていることはわかりますね。
少しでも付加価値を感じてもらおうという訴求POPに感心しました。
■このように、別の商品と関連付けて付加価値を感じてもらう試みは、お金をかけなくてもすぐできる工夫として、上手いなあと思います。
このような資源がなくてもできる工夫ができるようになりたい、と感じた「ユンケルD2」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスには、すぐできる工夫が眠っていないでしょうか。
中にはお金をそんなにかけなくてもできる工夫によって、付加価値を高めることができるかもしれません。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!