売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【コンセプト】組み合わせの妙

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

昨日は暖かい1日でしたが、今朝は寒かったですね。

三寒四温と言われますが、気温の変動が激しくて、春が待ち遠しいですね。

 

それでは「売れるヒント」第1,459号です。

--------------------------------------------------------------------------------

■先日、スーパーのサミットに買い物に行きました。

f:id:ryo596:20220304193911j:plain

こちらはスイーツの売り場です。

 

■「春のミニどらパフェ」という商品が並んでいました。

春が近づいてきたので、季節の新商品ということですね。

名前の通り、どら焼きとパフェが組み合わさっているようです。

またまた斬新な感じのスイーツが出てきたということですね。

 

■ここでの気づきは「組み合わせの妙」です。

和風のどら焼きと、洋風のパフェを組み合わせるのは意外ですが、面白いですね。

見た感じも意外性があってインパクト大なので、インスタ映えするかもしれません。

カラフルさや美しさも必要ですが、このような意外性でも注目を集めそうです。

組み合わせ一つで顧客への訴求力が変わってくるということですね。

 

■このように、意外な組み合わせというのはまだまだ存在するかもしれません。

組み合わせに注目してマーケティングの面白さを感じていきたい、と思った「春のミニどらパフェ」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスは、意外な組み合わせを試しているでしょうか。

組み合わせだけで斬新な商品が生まれる可能性も大きいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!