【コンセプト】切り口を少し変えてみる
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は月に1回の政治経済勉強会でした。
漫画「ミステリと言う勿れ」の読書会が好評でした。哲学的に読むと深いです。
来月も第2弾を開催予定です。
それでは「売れるヒント」第1,454号です。
--------------------------------------------------------------------------------
■先日、帰宅途中にローソンに寄りました。
こちらはお菓子の売り場です。
■今回も新商品がありました。
「チョコパイ ティラミス味」です。
ティラミス味は何度か出ていたと思いますが、今回は「ゆかりの地イタリアの味ダヴィンチ編」と書いてあります。
偉人たちが過ごしたゆかりの地を、まるで自分が巡っているかのように、独自の味わいで表現したコンセプトのようです。
今回も新たな趣向で美味しかったです。
■ここでの気づきは「切り口を変えてみる」です。
同じティラミス味のチョコパイでも、「イタリア旅行」と「ダヴィンチ」と切り口を少し変えるだけで、全く違う商品のように思いますね。
これによってまた新鮮に感じてもらう効果があると思います。
大きく変えなくても、少し見方の角度だけで、新商品ができるということですね。
■このように、切り口を変えてみるという意識を常に持っていると、発想が無限に出てきそうですね。
この商品の切り口を変えてみたらどうだろうか、とウォッチしていきたい、と感じた「チョコパイ ティラミス味」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、切り口を少し変えてみることはできないでしょうか。
少し角度を変えてみるだけで、全く違う新商品となるかもしれません。
--------------------------------------------------------------------------------
それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!