【POP】売れている情報
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
それでは「売れるヒント」第1,445号です。
--------------------------------------------------------------------------------
■先日、ローソンに買い物に行きました。
これはスイーツ売り場の様子です。
■スイーツは買い物に行くたびに入れ替えが起こっています。
頻繁に新商品が見れるのは楽しいですね。
それだけローソンがスイーツに力を入れているということだと思います。
今回もついつい買ってしまいました。
■ここでの気づきは「売れている情報を提供する」です。
ここのローソンでは「売れてます!お試しください!」というPOPが付いています。
全てに付いている訳ではなく、1つの商品だけに付いていますね。
一番売れているか、一押し商品なのだと思います。
ついつい注目してしまいますね。
■このように、売れているという情報が、いろいろな情報よりも端的でインパクトがあると感じました。
売れているという情報をもっと活用していきたい、と感じた「売れているPOP」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、売れている情報を発信しているでしょうか。
大きく売れていなくても、少し売れただけでも発信すると、大きな反響があるかもしれません。
--------------------------------------------------------------------------------
それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!