売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【POP】売れている情報

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

それでは「売れるヒント」第1,445号です。

--------------------------------------------------------------------------------

■先日、ローソンに買い物に行きました。

f:id:ryo596:20220130162135j:plain

これはスイーツ売り場の様子です。

 

■スイーツは買い物に行くたびに入れ替えが起こっています。

頻繁に新商品が見れるのは楽しいですね。

それだけローソンがスイーツに力を入れているということだと思います。

今回もついつい買ってしまいました。

 

■ここでの気づきは「売れている情報を提供する」です。

ここのローソンでは「売れてます!お試しください!」というPOPが付いています。

全てに付いている訳ではなく、1つの商品だけに付いていますね。

一番売れているか、一押し商品なのだと思います。

ついつい注目してしまいますね。

 

■このように、売れているという情報が、いろいろな情報よりも端的でインパクトがあると感じました。

売れているという情報をもっと活用していきたい、と感じた「売れているPOP」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスは、売れている情報を発信しているでしょうか。

大きく売れていなくても、少し売れただけでも発信すると、大きな反響があるかもしれません。

--------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!