【陳列】購入へのハードル
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は祝日で、終日読書などをしていました。
最近、移動時間に音声で読書しているので、時間が有効活用できている気がします。
それでは「売れるヒント」第1,439号です。
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■先日、ホームセンターに買い物に行きました。
こちらは家電売り場の様子です。
■いろいろな掃除機が置いてありました。
昔に比べて掃除機も使いやすくなっているようですね。
収納の場所も取らない縦長のタイプが増えているようです。
私は10年前くらいの掃除機をずっと使っているので、進化を感じますね。
■ここでの気づきは「体験してもらう」です。
ここにはアイリスオーヤマのマットが敷いてありました。
よく見るとテープで固定されているので、これは掃除機を実際に試す用ですね。
使ってみると、その性能が実感できて、その場で購入する率が上がるのでしょう。
このような体験スペースを作る手間をかけることが、他の参考になりそうです。
■このように、実際に体験してもらうことで、購入へのハードルを下げているのは、他でも応用できそうです。
一度体験してもらうにはどうすればいいだろうか、と考えてみたいと感じた「掃除機体験マット」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、体験をしてもらっているでしょうか。
体験することで、購入へのハードルが一つ減ると思います。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!