売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【コンセプト】まず試してみる

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

昨日は美術展と教養セミナーに行きました。

展覧会 / 開催中|根津美術館

「文様のちから」という、ある意味地味な展覧会ですが、日本文化の基礎の勉強になります。

そういう趣旨なので観客も少ないので、関心のある人にとっては見やすくておすすめです。

 

それでは「売れるヒント」第1,433号です。

--------------------------------------------------------------------------------

■先日、仕事の移動途中に自動販売機で購入しました。

f:id:ryo596:20220206080528j:plain

こちらはその自動販売機の様子です。

 

■よく商品が入れ替わっている自動販売機ですが、珍しいものがありました。

「ほっとカルピス」という飲料です。

これは、カルピスの温かい飲料バージョンということで、初めて見ました。

冷えたカルピスを夏に飲むイメージがありますが、温かいカルピスはイメージできませんでしたが、美味しかったです。

 

■ここでの気づきは「イメージできないこともやってみる」です。

温かいカルピスは、普通のカルピスとはちょっと味を変えているようでした。

おそらく普通のカルピスを温めただけではそこまで美味しくなかったのだと思います。

そこで試行錯誤して商品化まで実現させたとすると、その挑戦はすごいなと思います。

まずやってみるという挑戦のスピリッツを感じました。

 

■このように、「それはダメだろう」ということも、まず試してみるところから可能性が広がっていくのだと思います。

まず動いてみる、試してみるという精神の大切さを感じた「ほっとカルピス」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスには、NGとなっていることはないでしょうか。

それをやってみることで、新たな可能性に気づくことがあるかもしれません。

--------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!