【コンセプト】すき間の市場
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日も在宅勤務でした。
コロナで念のため出社している人の率が30%以下になるよう連絡が来ました。
なかなか完全収束とまでいかないですね。
それでは「売れるヒント」第1,422号です。
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■先日、セブンイレブンに寄りました。
こちらは飲料の売り場です。
■新発売「三ツ矢クラフトコーラ」が並んでいました。
コーラを三ツ矢ブランドで発売したということですね。
三ツ矢サイダーで有名なブランドなので、炭酸水繋がりでクラフトコーラを発売したということのようです。
コーラはコカコーラとペプシの2強状態なので、珍しくて、ついつい買ってしまいました。
飲みやすくて美味しかったです。
■ここでの気づきは「すき間を狙ってみる」です。
コーラは2強だけで独占していそうなイメージがあります。
それでも、コンセプトをずらせば、第3のコーラが現れると買ってみたいという人は多いかもしれません。
一見すると残されていなさそうな隙間は、意外に広かったりすることもあります。
このような市場に参入した三ツ矢クラフトコーラは勇気があると感じます。
■このように、狭そうに感じるすき間を狙ってみるのも、ヒットのチャンスがあるかもしれませんね。
商品は売ってみないと反応がわからない、と感じた「三ツ矢クラフトコーラ」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、すき間を狙えないでしょうか。
一見すき間もなさそうな狭い市場でも、意外とそこに空間が眠っているかもしれません。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!