【陳列】イメージを同時陳列
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は業務で外出したところ、おそらく年始挨拶であろうビジネスパーソンを多く見かけました。
今年も本格的に始まった感じがしました。
それでは「売れるヒント」第1,402号です。
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■先日、スーパーのサミットに買い物に行きました。
こちらは加工肉の売り場です。
■ウインナーやベーコンの中に「ポトフスープ」が置いてありました。
たしかにウインナーを使っているスープとしてイメージが合いますね。
比内地鶏スープを使用していることが書かれています。
料理をしない私が見ても、ついつい食べたくなってしまいます。
■ここでの気づきは「具体的イメージにする」です。
加工肉売り場のような原材料が置いてある売り場で、このような料理がイメージできるものはあまり無かったような気がします。
その中に、料理の絵が描かれたパッケージの商品が置いてあると、ついついウインナーを買ってしまいたくなりますね。
そのような狙いかどうかわかりませんが、このような陳列は上手いなと思いました。
■このように、原材料の売り場の場合は、イメージを沸かせる工夫があると、より購買意欲が高まるかもしれませんね。
陳列の工夫もまだまだいろいろあるなあ、と感じた「ポトフスープ」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、顧客にイメージを想起させているでしょうか。
より具体的な使用イメージができれば、販売につながる可能性が高まるかもしれません。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!