【パッケージ】ぶれない姿勢
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は年賀状や片付けをして、夜に所用で外出しました。
渋谷に出かけたら普段の週末よりも人が少なく、やはり帰省している人が今年は多いのかもしれませんね。
それでは「売れるヒント」第1,395号です。
--------------------------------------------------------------------------------
■先日、スーパーのピーコックストアに買い物に行きました。
こちらは飲料の売り場です。
■おなじみのジュースとなったオランジーナが置いてありました。
一時期ブームになって、それからすっかり定着しています。
プライスカードに「果実がいきた、大人のためのオレンジ炭酸」と書いてありますね。
他にもファンタなどオレンジジュースはありますが、確かに大人が安心して買えるイメージがありますね。
■ここでの気づきは「ぶれないコンセプト」です。
今回は冬バージョンのパッケージになっていました。
雪だるまやスケートの様子が描かれていますが、これも大人な感じですね。
他のジュースがアニメとコラボしたりしている中で、このパッケージは安心して買えます。
■このように、コンセプトと買ってもらいたい顧客層に対して、ぶれない姿勢が、また一つ参考になりました。
ブランドのイメージを守るということを学んだような気がした「オランジーナ」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、どのようなブランドイメージを持たれているでしょうか。
何かの企画を実施するときも、そのブランドイメージを崩さない姿勢が、ブランドを守っていくと思います。
--------------------------------------------------------------------------------
それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!