売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【パッケージ】ぶれない姿勢

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

昨日は年賀状や片付けをして、夜に所用で外出しました。

渋谷に出かけたら普段の週末よりも人が少なく、やはり帰省している人が今年は多いのかもしれませんね。

 

それでは「売れるヒント」第1,395号です。

--------------------------------------------------------------------------------

■先日、スーパーのピーコックストアに買い物に行きました。

f:id:ryo596:20211230103131j:plain

こちらは飲料の売り場です。

 

■おなじみのジュースとなったオランジーナが置いてありました。

一時期ブームになって、それからすっかり定着しています。

プライスカードに「果実がいきた、大人のためのオレンジ炭酸」と書いてありますね。

他にもファンタなどオレンジジュースはありますが、確かに大人が安心して買えるイメージがありますね。

 

■ここでの気づきは「ぶれないコンセプト」です。

今回は冬バージョンのパッケージになっていました。

雪だるまやスケートの様子が描かれていますが、これも大人な感じですね。

他のジュースがアニメとコラボしたりしている中で、このパッケージは安心して買えます。

 

■このように、コンセプトと買ってもらいたい顧客層に対して、ぶれない姿勢が、また一つ参考になりました。

ブランドのイメージを守るということを学んだような気がした「オランジーナ」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスは、どのようなブランドイメージを持たれているでしょうか。

何かの企画を実施するときも、そのブランドイメージを崩さない姿勢が、ブランドを守っていくと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!