【パッケージ】ブランドの目印
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は、近所の寿司店に初めて行ってみました。
回転寿司はよく行くのですが、回らない寿司の行きつけを作りたいと思っていました。
日曜夜だったからか、貸し切り状態でカウンターで会話ができて、勉強になりました。
それでは「売れるヒント」第1,385号です。
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■先日、スーパーのピーコックストアに買い物に行きました。
こちらはお菓子の売り場の様子です。
■チョコの売り場を見ると、おなじみの伊右衛門がありました。
抹茶とか濃茶のチョコボールのようです。
飲料売り場で親しんでいるロゴがあると、否が応でも目立ちますね。
珍しくてついつい買ってしまいました。
■ここでの気づきは「ブランドの目印の効果」です。
これを見て、やはりブランドのロゴの効果を感じましたね。
超有名品ということもありますが、統一したロゴを使い続けている効果と思います。
誰でも一目でわかるような目印の大切さを改めて感じました。
■このように、ロゴでなくても、そのブランドの目印があり、それを徹底的に使い続ける事で、だんだん効果が発揮されてくるものだと思います。
長期的なブランド育成について考えさせられた「伊右衛門チョコレート」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、ブランド育成という観点で施策を立てているでしょうか。
短期的ではなく、長期的な視点でブランドを育てていくには、その目印となるものがあると強いと思います。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!