売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【企画力】さらなる一工夫

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

昨日は日中に外出していました。

夕方にリモート会議があり、屋外だと寒いので探し回ったら、空いているビルの椅子を見つけました。意外と探せばあるものですね。

 

それでは「売れるヒント」第1,380号です。

--------------------------------------------------------------------------------

■先日、帰宅途中にローソンに寄りました。

f:id:ryo596:20211215122059j:plain

こちらはお菓子の売り場です。

 

■冬場になって様々な新商品が出ていますね。

今回見つけたのは「パイの実魅惑のアップルパイ」です。

今年の冬は、りんご系の新商品が多いですが、これもアップルパイです。

今回も早速試してみましたが、美味しかったです。

 

■ここでの気づきは「さらに一工夫を加える」です。

今回気になったのは「レンジで#ホットパイの実」とパッケージに書かれていたことです。

これは、レンジで温めて「ホットパイの実」にすることを勧めて、それをハッシュタグを付けて広めて欲しいということですね。

普通に食べても美味しいですが、新たな食べ方を訴求している一工夫にまた感心しました。

 

■このように、どこまでも満足せずに、さらに一工夫を加えられないかどうかを考えるのがプロということですね。

そのような仕事の仕方をしていきたい、と感じた「パイの実魅惑のアップルパイ」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスは、さらなる一工夫を加えられないでしょうか。

現在上手くいっていても、もう一段階上がることができるかもしれません。

--------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!