売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【POP】売れているアピール

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

昨日は終日在宅勤務でした。

電通現役戦略プランナーの ヒットをつくる「調べ方」の教科書 あなたの商品がもっと売れるマーケティングリサーチ術

分厚い本でなかなか読み進めませんが、実例が豊富でおすすめです。

 

それでは「売れるヒント」第1,373号です。

--------------------------------------------------------------------------------

■先日、ローソンに買い物に寄りました。

f:id:ryo596:20211207184336j:plain

特設コーナーが設けられていました。

 

■そこにあったのは「ポテトチップス黒トリュフ風味」です。

こちらは「当店輸入菓子コーナー売上No.1」と書いてありました。

最近、トリュフ関係の商品が多い気がしますが、ポテトチップスは特に多いですね。

一種のブームのようになっている感じがします。

 

■ここでの気づきは「売れているアピールの効果」です。

POPに「売れてます!」と書いてあります。

なんとなく、ブームなのかな、と感じるPOPになっていますね。

このような売れている情報に惹かれて、ついつい試しに買ってしまうことがよくあります。

それが、さらにどんどん売れ行きが加速していく流れを作るのだと思います。

 

■このように、売れてきた兆しが現れたら、売れていることをどんどんアピールすることが効果的かもしれませんね。

フェーズによっての効果的な販売方法を見たような気がした「ポテトチップス黒トリュフ風味」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスは、売れていることをアピールしているでしょうか。

売れているというアピールによって、話題が話題を呼び、売れ行きがさらに加速するかもしれません。

--------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!