【陳列】違う土地のものの魅力
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は終日在宅勤務でした。
近くのワクチン接種会場を少し見てきました。まだ接種券は届いていないですが・・・
それでは「売れるヒント」第1,214号です。
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■昨日、スーパーのピーコックストアに行きました。
こちらはスナック菓子の売り場です。
■あまり見かけない商品が並んでいました。
「サクサク紅しょうが」というお菓子です。
大阪発と書いてあるので、大阪では知れ渡っている商品なのかもしれませんね。
以前仕事で大阪に住んでいたので、懐かしい味でした。
■ここでの気づきは「各地の文化の交流」です。
このような違う土地の商品が並ぶのは、売り場が新鮮に感じて楽しいですね。
その土地では当たり前のような商品でも、場所を移すだけで奇抜な商品と映ることもあると思います。
地域の味覚などの関係で、あまり売れない可能性もありますが、それ以上に売り場の魅力が維持されると思います。
■このように、違う土地の商品を品揃えすることで、それが売り場の魅力となり、いわゆる広告費や装飾費の役割を果たすかもしれませんね。
品揃えには売り場の魅力への投資という意味もあるかもしれない、と感じた「サクサク紅しょうが」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、違う地方のものを取り入れることはできないでしょうか。
場所を移すだけで、人々にとって斬新なものに映る可能性があります。
そのようにして魅力を高めていくことができるかもしれません。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!