【企画力】油そばと桃屋のラー油のコラボ
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。
昨日は所用で会社に少し寄りました。日に日に周辺の人が減っているようです。
リモートワークが徐々に広まっているのかもしれませんね。
それでは「売れるヒント」第775号です。
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■昨日、セブンイレブンに寄ったときの写真です。
カップ麺のコーナーに新商品がありました。
■時々カップ麺が食べたくなります。
外出自粛しているので、ある程度自宅に買っておこうと思い、見てみました。
そうすると「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油で仕上げた油そば」が発売されていました。
ご飯のお供としておなじみのラー油が、油そばになったということですね。
■これも面白いコラボの一例ですね。
油そばを全てラー油にしているわけではないようで、仕上げをラー油にしているようですが、パッケージのインパクトがあります。
ラー油が少しだったとしても、美味しそうというイメージになりますね。
調味料の一部でもコラボして、それを大々的にアピールするのもよさそうです。
■このように、コラボをどうアピールするかによって、インパクトが大きく変わってくるようです。
いろんな事例を知って、コラボした時に活かしたい、と感じた「ラー油の油そば」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、他社とのコラボを有効に活用できないでしょうか。
その際に、どの要素を大きくアピールするか、パッケージ、ネーミングなど、見え方によって大きく効果が変わってくると思います。
いろいろな事例を見て、その勘所を養いたいと思います。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!