売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【PO P】小魚ふりかけTVCM放映中

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。

 

土曜・日曜と終日自宅で過ごしまして、熱も下がったようです。

無理しないように全快を待ちたいと思います。

 

それでは「売れるヒント」第722号です。

---------------------------------------------------------------------------------

■先日、近所のスーパーに買い物に行きました。

f:id:ryo596:20200224092707j:plain

ふりかけが減ってきたので、ふりかけコーナーに寄りました。

 

■個人的に最近リピートしているふりかけが「小魚ふりかけ」です。

味はもちろんですが、小魚が入っていて栄養が豊富という利点もあります。

特にカルシウムやビタミンDは、普段なかなか摂取を増やせないので、魅力的ですね。

今回もついついまたリピートしてしまいました。

 

■ここではPOPに目が留まりました。

「TVCM放映中」と書かれてあり、意外でちょっと驚きました。

どんなCMか見たことがありませんが、CM放映中と聞くと、何となく売れ筋商品のような感じを受けますね。

しっかりしたメーカーであり商品であると、信頼感も出てくると思います。

 

■このような、CM放映中というPOPは久しぶりに見ましたが、やはり信頼感が増すと思います。

放映が終わると撤去しないといけないなど手間がかかると思いますが、もっとアピールしても良いのではないかと感じた「小魚ふりかけ」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスで、マス広告を投下している場合、多面的にアピールしているでしょうか。

TV CMであれば、店頭POPやホームページ、YouTubeや他SNSでアピールすることもできると思います。

新聞広告やチラシなどの他メディアでも、複合的にアピールできるのではと思います。

---------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!