【キャッチコピー】わさび味お菓子No.1?
今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、有難うございます。
昨日も、帰宅後に少しずつ読書していました。
国宝を図解したものですが、眺めているだけでも面白い本でした。
画像や動画の時代ですので、本でも図解系が多くなっていくかもしれませんね。
それでは、「売れるヒント」第632号です。
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■先日、スーパーで買い物した時の写真です。
スナック菓子コーナーにあった、おなじみのわさビーフです。
■わさび味のポテトチップスですが、いろいろな企画をするので注目しています。
やはりポテトチップスという激戦のカテゴリーだからでしょうか。
過去に2回記事に書いたことがあります。
■今回気づいたのが、パッケージに「わさび味お菓子人気No.1」とあったことです。
これを見て「わさび味お菓子って、他に何があるのか?」と思ってしまいました・・・
と同時に、このようにカテゴリーを細分化する試みは大事だと思いました。
小さい範囲あっても、No,1であるということが、信頼性につながると思います。
■競合の多い業界やカテゴリーであるほど、その中を細分化して「〇〇ではNo.1」「〇〇の専門」と分けることが効果的かもしれません。
専門家が求められているのかもしれない、と感じた「わさビーフ」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスは、何の専門家と名乗れるでしょうか。
たとえ小さなカテゴリーでも、専門家を名乗ると、専門ならばちゃんとしているだろう、という信頼感が生まれると思います。
逆に、専門家を名乗れるように、突き詰めて極めていくことも大事だと思います。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!