【キャッチコピー】月旅行のおともに…と言われて
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このブログは、身の回りの販促事例などの「売れるヒント」を、現在マーケティング支援に携わる者が、日々記録しているものです。
もし気づきが得られましたら、ビジネスのヒントに、商談のネタに、部下の教育に、いろいろお役立てください。
それでは 「売れるヒント」第518号です。
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■先日、仕事帰りにローソンに寄りました。
新発売コーナーに「宙アポロ」という商品が並んでいました。
■おなじみのチョコレート「アポロ」を改良して作った商品のようです。
アポロも50周年ということで、記念発売でしょうか、大粒の新商品です。
ストロベリーとチョコレートの組み合わせが一般的ですが、今回のは「ミックスベリーソーダ味」だそうで、聞いたことのない味です。
面白そうなので、ついつい買ってしまいました。
■さらに、商品の上方に、手書き風のPOPもあり、目立っていました。
しかもそれが「月旅行のおともに」というキャッチコピーです。
「無理でしょう!」と真面目に反応しながらも、上手いなと思いました。
そういう反応であっても、関心を集めたということですので、学べると思いました。
■このように、ちょっと予想外のキャッチコピーを書いてみる、というのもアリかもしれません。
論理的思考では出てこないかもしれない、発想の転換が必要だと感じた、「月旅行のおともに」POPでの気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスのキャッチコピーはどのようなものでしょうか。
当たり障りのないものは、視界に入っても記憶に残りませんので、インパクトのあるものにしなければもったいないと思います。
論理的思考よりも、発想の転換が必要となるかもしれません。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!