売れるヒント

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【キャッチコピー】月旅行のおともに…と言われて

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

このブログは、身の回りの販促事例などの「売れるヒント」を、現在マーケティング支援に携わる者が、日々記録しているものです。

もし気づきが得られましたら、ビジネスのヒントに、商談のネタに、部下の教育に、いろいろお役立てください。

 

それでは 「売れるヒント」第518号です。

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■先日、仕事帰りにローソンに寄りました。

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新発売コーナーに「宙アポロ」という商品が並んでいました。

 

■おなじみのチョコレート「アポロ」を改良して作った商品のようです。

アポロも50周年ということで、記念発売でしょうか、大粒の新商品です。

ストロベリーとチョコレートの組み合わせが一般的ですが、今回のは「ミックスベリーソーダ味」だそうで、聞いたことのない味です。

面白そうなので、ついつい買ってしまいました。

 

■さらに、商品の上方に、手書き風のPOPもあり、目立っていました。

しかもそれが「月旅行のおともに」というキャッチコピーです。

「無理でしょう!」と真面目に反応しながらも、上手いなと思いました。

そういう反応であっても、関心を集めたということですので、学べると思いました。

 

■このように、ちょっと予想外のキャッチコピーを書いてみる、というのもアリかもしれません。

論理的思考では出てこないかもしれない、発想の転換が必要だと感じた、「月旅行のおともに」POPでの気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスのキャッチコピーはどのようなものでしょうか。

当たり障りのないものは、視界に入っても記憶に残りませんので、インパクトのあるものにしなければもったいないと思います。

論理的思考よりも、発想の転換が必要となるかもしれません。

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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!