【POP】油そばが棚で目立っていた理由
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それでは 「売れるヒント」第461号です。
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■先日、帰宅途中にファミマに寄りました。
即席めんコーナーにあった「油そば」です。
■油そばの「東京油組総本店」は、都内でよく見かける有名店です。
私も赤坂の店舗にはよく行きました。時々無性に食べたくなります。
その有名店とコラボした即席めんということです。
最近、油そばの即席めんが増えています。
焼きそばでも油そばバージョンが最近出ていました。
今回のものは、普通のラーメンの丸い容器で作るのが珍しいです。
■今回の気づきは、商品の棚についていた各種POPです。
商品の下と、左わきにも突出しPOPが付いていて、目立っていました。
なぜ目立っていたかというと、他のラーメンには全く商品POPが付いていないからです。小さいプライスカードか特売POPのみです。
おそらく、他の商品にもオリジナルPOPが付いていたら、ここまで目立たなかったと思います。
POPのデザインで目立つ目立たないもあると思いますが、POPが付いているか付いていないか、の違いの方が大きいと感じました。
■本当に1つの商品を目立たせようと思った時に、他の商品のPOPを付けない、または外すと強いですね。
いかに落差を付けるかが、目立つポイントと感じた「油そば」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスの中で、特に目立たせないおすすめはあるでしょうか。
それを訴求する時には、あえて他の商品にはPOPを付けない、コメントを入れないなど、落差を付けると注目度が高まるかもしれません。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!