売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【コンセプト】ぺヤングを備蓄用にもできるらしい

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

このブログは、身の回りの販促事例などの「売れるヒント」を、現在マーケティング支援に携わる者が、日々記録しているものです。

もし気づきが得られましたら、ビジネスのヒントに、商談のネタに、部下の教育に、いろいろお役立てください。

 

それでは 「売れるヒント」第458号です。

----------------------------------------------------------------------------------

■先日、コンビニに寄った時の写真です。

f:id:ryo596:20190605081331j:plain

おなじみのぺヤングやきそばの新商品が出ていました。

 

■「ぺヤング中華風そのまま皿うどん」という名前だそうです。

珍しい商品だと思って足が止まりました。大きさも普段より大きくて目立ちます。

 

調べると、5/20発売だそうで、最近の新商品のようですね。 

ペヤング 中華風そのまま皿うどん 210g×8個

ペヤング 中華風そのまま皿うどん 210g×8個

 

これがよく見ると驚きの新商品でした。

やきそばではなく、皿うどんだそうで、お湯がいらないそうなのです。

パリパリの皿うどんの麺に、レトルトの具をかけるだけで完成です。

 

■パッケージに「備蓄用にも!」とありました。

確かにこれはお湯がいらないので、備蓄用にもいいですね。

麺類は大抵はお湯が要りますが、たしかに皿うどんはそのままパリパリ食べられます。

 

いつ地震などの災害が起きるかわかりませんので、備蓄用の食品は需要があると思います。

その中で、おいしくて備蓄用にもなる、というのは付加価値になると思います。

 

■食品も、おいしさだけではなく、何か付加価値が必要な時代になったのかもしれません。

それは、健康であるとか、ダイエットであるとか、贈答用であるとか、災害対策であるとか、いろいろあると思います。

 

こういった付加価値に注目していきたい、と感じた「ぺヤング中華風そのまま皿うどん」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスに、さらに価値を加えることはできないでしょうか。

顧客の立場になって「これにも役立つ」「こういう効果もある」というものがあれば、それを訴求することができるかもしれません。 

----------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!