【キャッチコピー】食べるリステリンが発売
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それでは、「売れるヒント」第415号です。
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■先日、ドラッグストアで買い物しました。
ハミガキなどのオーラルコーナーに「リステリンウォータリータブレット」が並んでいました。
■こちらはおなじみのマウスウォッシュ「リステリン」から登場した新製品ですね。
私も液体は時々使っていますが、今回は液体ではなく、タブレットタイプだそうです。
ちょうどブレスケアのような、口臭エチケット商品の部類になるようです。
早速買って試してみました。
錠剤を噛むと、スーッとする爽快感がかなりありました。
眠気覚ましにもいいような気がします。
■今回の気づきは、POPにある「食べるリステリン」というキャッチコピーです。
コンセプトを端的に表したキャッチコピーですね。
厳密には成分は全然違うのですが、まさに液体のリステリンを食べて口臭対策をするというコピーがピタッときます。
有名品の液体のリステリンを活かした、便乗したキャッチコピーだと思います。
しかも陳列も、液体のリステリンが隣に置いてあり、その狙いがよくわかります。
■既に売れている有名品と絡めて、新製品のキャッチコピーなどを作るのは、上手い手法だと思います。
ブランドの幅広げの時のコツを見たような「リステリンウォータリータブレット」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスのシリーズ幅広げをするときに、既に売れている有名品の知名度を活かしてみるのもいいかもしれません。
場合によっては、他社の有名品に絡める形での展開もいいかもしれません。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!