【コンセプト】でか盛カレーからの気づき
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それでは、「売れるヒント」第409号です。
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■先日、コンビニに寄った時の写真です。
レトルトカレーのコーナーに「でか盛カレー」という商品がありました。
■こちらは内容量が400gもあるそうです。
普通のレトルトカレーが200g位であるのと比べると、約2倍くらいありますね。
確かに、こういう需要はあるかもしれませんね。
普通のレトルトカレーの内容量が、ちょっと物足りないと思うことはあります。
若い食べ盛りでしたら、これくらい量があっても良さそうです。
■レトルトカレーというと、普通は辛さの度合いで分かれており、それぞれ味や具の種類で違いを出しています。
こういった「量」で違いを出すのは、新鮮な感じがしました。
多品種が置いてあるスーパーではすでに存在していたのかもしれませんが、少品種のコンビニに置かれるということは、それだけ需要が期待できるということなのでしょう。
■今まで常識と思っていた内容量を、大胆に変えてみたのは面白いですし、参考になりました。
まだまだヒット商品の種は眠っているかもしれない、と感じた「でか盛カレー」での気づきでありました。
【今日の教訓】
自社の商品やサービスで、常識と思われている要素を変えてみることはできないでしょうか。
例えば「量」「大きさ」「時間」など、普通はこれくらいだろうと思っても、意外な隠れた需要があるかもしれません。
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それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!