売れるヒント

店頭マーケティングの視点でビジネスの売れるヒントを探る。マーケティングや営業など、売る仕事の方へ

【コンセプト】健康志向の抹茶キットカット

今日も「売れるヒント」ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

このブログは、身の回りの販促事例などの「売れるヒント」を、現在マーケティング支援に携わる者が、日々記録しているものです。

 

もし気づきが得られましたら、ビジネスのヒントに、商談のネタに、部下の教育に、いろいろ役立てください!

 

昨日から、仕事用でiMovieを使って動画を編集しているのですが、意外に面白くなってハマってしまいました…

映像の見せ方だけでなくBGMとか効果音なども勉強になります。

 

それでは、「売れるヒント」第378号です。

----------------------------------------------------------------------------------

■先日、コンビニに立ち寄った時の写真です。

f:id:ryo596:20190317105248j:plain

おなじみのキットカットから「抹茶のちから」が出ていました。

 

■「抹茶味」から一歩進んで「抹茶の力 ポリフェノール×ルテイン」というコンセプトになっています。

お菓子ながら、健康食品的な方向に寄せたということなのでしょう。

最近甘いものを断っている私も、ついつい買ってしまいました。

 

以前も、健康の要素を結びつけると、甘いものを買う時のある種の罪悪感が薄れると書きましたが、まさにそのような感じでした。 

■そして、メーカーのネスレのページを見てみると、「抹茶押し」のようです。

キットカット抹茶シリーズ」を始めとして、京都宇治抹茶とコラボした商品を続々発売しているそうです。

そういえば、以前ネスカフェアンバサダーを見たときも、抹茶がありました。


企業として、本格的に取り組んでいるということなのですね。

 

■食品業界、特に嗜好食品の業界では、健康要素を加えるのが大きな流れになっているのかもしれません。

それはその他の業界でも参考になるかもしれない、と感じた「キットカット抹茶のちから」での気づきでありました。

 

【今日の教訓】

自社の商品やサービスで、健康に関連させられるものがないでしょうか。

健康需要を満たすものや付随したものは、これからさらに大きな需要となっていくかもしれません。

----------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もビジネスを楽しみましょう!